So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

航空会社は賠償請求していいよぉ~ [雑談]

(リアルのこと)


いい天気です・・・


機内大暴れで台湾警察連行の日本人 科料19万円では済まない事態も
http://news.livedoor.com/article/detail/14031557/


ある人が「海外へ行ったら、現地の人は、あなたの振る舞いや言動を見て日本人がどういう人かを判断するよ」と言ってました
ホントその通りだと思います
私も、飛行機に乗ったらお酒は飲むんで、人に迷惑をかけないよう気をつけなきゃと、改めて思いました
当然、トイレで喫煙はしないですよ
昔は、座席でタバコが吸えましたけど、今は時代の流れで吸えませんもんね

航空会社は、損害賠償請求してほしいですな



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと笑ったw [雑談]


(リアルのこと)


雪がチラついて、うっすら積もってるところもありましたが、今はいい天気です・・・


TBS番組「東大王」が謝罪 バルト三国の位置間違え、大使館が指摘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00010005-bfj-ent


エストニア大使館やるなぁ、まさかサンシャイン池崎のネタで指摘してくるとは・・・w
ちょっと笑った



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼らを見ない所なんてない気がする [雑談]


(リアルのこと)


いい天気です、寒い・・・


日本人は中国人旅行客に「うんざり」なの? それとも歓迎しているの?=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13992989/


正直、私はうんざりしてます・・・
姫路城や京都へ行ったら、彼らを見ないところはないくらいだし、うるさいから、一発で中国人と分かりますな
中共のヴィザ緩和ってあんまりよくなかったんじゃないのかな?、人口も多いから、観光客以外の歓迎されざる人も多く来るわけだし・・・
それに最近は、日本人に対するサービスより、外国人観光客へのサービスの方が充実してたりするもんな
ほんま、媚びすぎだろ、と思うことはありますな



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごっ!w [雑談]


(リアルのこと)


雨やんでます・・・


2万5000馬力の「スクールバス」、ジェットの力で快走! 独
http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/1484008/

すごっ!・・・・w


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れたレコードのように言ってもね [雑談]

(リアルのこと)


雨降りそう・・・

安倍首相、安保理緊急会合要請へ 「暴挙、容認できぬ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000013-asahi-int


壊れたレコードのように「暴挙、容認できぬ」と言ったところで、何にもなりませんな
それと、トランプがTwitterで色々言ったところで、口だけだから、北はそれを見透かしてるんでしょうな
それに、在韓米軍の家族や、韓国にいる自国民に退避勧告を出してないから、何だかんだ言っても、今のところ潰す気はないんだろうな、アメリカは・・・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分が乗るなら [雑談&競馬]


(リアルのこと)


いい天気です・・・
ジャパンカップは外れました、悩んで切った馬が1着に・・・・


復活シビック「予想裏切る好発進」が示す意味
http://news.livedoor.com/article/detail/13941657/

マニュアル車があるのが良いですね、自分が乗るならMT車がいいもんな~



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

詰め込みや暗記で覚えても・・・ [雑談]

(リアルのこと)


雲が多いです・・・
今日はジャパンカップ、買おうっと・・・・


英語よりまず日本語を―ノーベル賞化学者、白川英樹博士インタビュー
https://www.boost-web.com/buisiness/23583.html

大学院にいたときに、ドイツ語の先生も同じように「日本語がちゃんと話せないのに、他の語学を学ぼうとしてもダメ」と言っておられました
耳から聞いた言葉は覚えて話せますけど、暗記や詰め込みで英語を覚えようとしても、あまり残らずほとんど忘れてしまうそうですね



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はJC [競馬]


(リアルのこと)


いい天気です・・・
明日はジャパンカップ、何買おうかな・・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原因が分かりませんw [雑談]


(リアルのこと)


いい天気です・・・
あの後、Firefox57でログインできるようになってました
原因は分かりませんw


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんで? [雑談]


(リアルのこと)


曇ってます、寒いです
Firefox57で、ブログにログインしようとログイン押したら、なぜか

https://translate.google.com/

のサイトに飛ばされるんだけど・・・、なんで?w
Chromeではちゃんとログインできたのに・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -